2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイップまみれ

箱と板チョコミラー母上がプラパーツを大量にオクで落としてくれました。 カワイイのですが、いかんせんオモチャっぽいので、アクセサリーには不向き。どうやって使おうかと考えて箱デコ!こういうのデコるのに最適だ適当にホイップ絞って、適当にパーツ乗せ…

大量生産

乾燥中一気にやり過ぎて乾燥棚がイッパイです 生活スペースを侵略してます。無計画にやりすぎた。ホイップかな〜り絞ったので結構満足してきた今作りたいのは ・クッキー ・アイス ・タルト ・ショートケーキ ・モンブラン かな! あ、ソフトクリーム(コーン…

マカロン★ストラップ

相変わらずデコ 作ったマカロンをストラップにしました。 チョコの箱にいれてラッピングすると、なんかいい感じなんだかんだで結構沢山作ったので、写真をアップしまくろうかな〜

ホイップリン"グゥ〜"

週末の成果その2なかなか…なかなかの出来かと!やはりホイップの絞り口は大きめのがいいっぽい。 ラインストーンも大きめを貼れるし。ホコリ対策にベビーパウダーをかけました。 ちょとツヤが消えてしまうのが勿体ないけど、そのままにしとくと、みるみるホコ…

マカロン★

最近あっついですね… 週末は相変わらず(?)スイーツデコに励んでいました。 久しぶりにシリコンホイップしたんですが、 シリコンって匂い凄いから換気をしなくてはいけないんすよ換気良く→窓解放→クーラー使えない汗ダラダラになりながら、ホイップを一人絞る…

何故、あなたは変わってしまったの

何気にフリぺマニアです。駅にラックがあれば必ずお持ち帰ります。東京メトロのメトロミニッツというのが、今まで見た中で一番好きなのですが、今は地下鉄を利用しないので、ゲット出来ないのが残念。で、本題。 毎週読んでるR25。一つの記事がコンパクトで…

デコデコ・デコリーン★

先日実家から荷物が届きました(救援物資とも言う) 生活雑貨にまぎれてスイーツデコパーツが入っておりました 私が好きなのを知って、ヤフオクで落としてくれたらしい… ありがたいことですホイップパーツがいっぱい!しかもプラ素材だから シリコンホイップ…

またケーキ

週末はまたケーキを食べました(食いすぎ) でもコレはアイスケーキ!!今までもクリスマスには食べたことあったんですが 誕生日には初めて!たまらんばーい! ハートとネームプレートはチョコで 後はぜ〜んぶアイスです。バニラとチョコ味。 サーティーワン…

ふらいんぐ

会社で友達に誕生日を祝ってもらいました!プリンタルト★ 携帯の加工を頑張ってみたのに、おいしそうに見えない… もちろん実物はおしいかったですよ。 ネームプレートつけてもらったの何年ぶりかしら(笑)ともかくもありがとう〜