2008-01-01から1年間の記事一覧

一人工場

乾燥中〜週末、久々に粘土いじり。 いろいろなパーツをヤフオクで買ったんですが やはり作らなくてはならないものもあるのですアイスとマカロンの皮(ブラック)。 今回ハーティという粘土使ってみたのですが 使いやすうううう100均の粘土とは比べ物にならな…

けんこうしんだん

うけました。2時からという中途半端な時間でお昼抜き。 朝も食事らしい食事をしなかったので、お腹すいた〜きつかった〜 終わったあとはモリモリ食べて、ついでだから丸善へそしたらなんとまあ、前の日記で書いた 蜷川実花の人物オンリーの写真集が! パラパ…

蜷川実花展

http://www.asahi.com/ninagawamika/index.html週末、行って来ました チケット当たったんです!うひょ! 当たらなくても行くつもりでしたが嬉しいですいきなりですが、私はあんまり写真に興味がありません(爆) 基本、写真よりも絵が好き。 でもこの人は別格…

6と7

ポーション・ゲット〜 やはり7は人気で、なかなか無くてコンビニはしごしました…いい年してな…。FFは4・6・7・8・9(挫折)・10をやりましたが、6と7が好きです。特に6は初めてやったRPGなので思い入れが強いのです。3回もクリアした。懐かしい…

初めてのプチ・ブライス

とうとう手を出してしまった〜Qポとコラボのマドモアゼルショコラが手に入らずムッキーとなっていた所に ブライスニュースで見つけてしまったのが命取り 写真に一目ぼれ。 Qポが無理ならこっちだけでも…!という思いでゲットですさっそく空けてみよっ!なん…

最近つくったもの その8

パフェだーー!何故無意味にテンションが高いかというと パフェは私の一番スキな食べ物なのでぃす いつか作ってみたいなあ、と100均でみつけた 極小コップにモリモリっとしてみました でも反省点がいっぱい…何よりパーツすくない(ノД`) もっとアイスとか…

最近つくったもの その7

本日は棚〜浴室用です。 ウチのユニットバスは吸盤がつきません。 マグネットオンリー、結構不便 それに吸盤の方がかわいいの売ってる気がする… なので極力シンプルなものを選んでデコることにしました掃除しやすさも考慮して、グルーガンとプラパーツのみの…

最近つくったもの その6

ミニテッシュケース そろそろデザインがマンネリ化してますかね??これを作ったとたんに通勤ルートで ポケットテッシュを、もらえなくりました…なので使えないまま… あんなに配ってたのになー○田

最近つくったもの その5

ipodです 最初に買った透明ケースをずっと使っていたなかったので ちょうどいいやとばかりにデコお察しの通り画面が見づらいですよ!

ディズニーつながり

Q-potの新作・アリスプチケーキをゲット〜 新作のプチケーキシリーズはスルーしようと思ったのにっ… これだけは一目ぼれっっ…!ストラップを購入したんですが ネックレスに改造する予定。 そこ!セコいとかいわない! だってQポのチェーン、たいしたことな…

でずにーしー

行って来ましたぁぁ! しかし撮った写真がコレだけ!(笑)今回はシー2回目なので計画立てて、気合入れていきました■計画■ ・夜のショーを見る(前回火柱しか見えなかったので) ・プライオリティ・シーティングをとって食事をゆっくりする(いつも軽食なので) …

最近つくったもの その3

本日は時計〜 ホイップなかなかうまくできたと!! ビスケットはプラパーツです せっかくなので時計の台紙も変えました イラレでちょちょいと。 ちなみに元の台紙はどらえもんでしたw

最近作ったもの その2

季節物を作ってみたくて…! ミニケース(直径3センチくらい)に クリスマスケーキ風デコをこしらえてみたクリスマスパーツはガラス製。 なかなか気に入っておりますこのミニケース、すっごいデコりやすいんだけど いまいち何に使っていいかわからん… いっぱ…

最近作ったもの その1

最近作ったスイーツデコ雑貨 週末写真を撮ったのでボチボチ紹介していきまふ■ケーキ瓶■ 上からみると↓な感じホイップやグルーガンの扱いにも慣れてきて、楽しくて楽しくて だんだんデコる面積が増えてきました 一回でシリコン2本とか消費します 乾燥時のにお…

ああ〜

あっという間に1ヶ月空いた… なんとか生きてます 11月はスローペースでいきたいものだ多少余裕出てきたのでスイーツデコ再開。もっさり。 もっさりすぎて何が何だかなので、後日また個別でアップしたいな

_| ̄|○ il||li

※本文と関係ない癒し画像(マイドッグの子供のころ)10月入ってから、ほんっとーに忙しい 物量もあるけど、なにより精神的に圧迫され続けている かゆ うま メールのレスとか遅かったり 付き合い悪くてすいません…10月いっぱいまでの我慢(のハズ)だから …

足の指

1週間前くらいに、なんか足に違和感が… みたら足の薬指が青くなってた。 とりあえずシップして寝たら青いのはとれたしかーし1週間たっても なんか痛いんすよ…歩く時とか。 すごく痛いというわけでなくて、気になる、程度の痛み でもなかなか直らないちょっと…

レインボーローズ

というお花を頂いてしまいました! 白薔薇に特殊な技術でインクを吸わせているそうです。 凄いね!もの凄い存在感! 原色に近い色なので人工物感はあるものの、発想すら浮かばなかったものを見ると、感心する… ざ★人工美写真は初日に撮りまくっておいたもの…

デコ道

最近スイーツデコ記をかいてなかったですが、やっていました。 アクセサリー作りは飽きてきたので、家のものを徐々にデコり初めてます。 コレマタ楽しい〜♪トイレ周りがこんな感じになりました といってもビフォアー無いと分かりづらいかね?! 後、日用品入…

GO TO DMC!

見ました。 いや〜笑った 原作ファンなら充分楽しめるんじゃないでしょうか! 首釣りプラーンの所が爆笑。 クラウザーさんの究極自虐プレイだあ〜!でも原作で笑った所が映画だと微妙だったり、最後は感動モノになってたり…んん?と思った所もあります。とは…

ノンノ付録

アナスイ目当てで買ってしまった…。 雑誌の対象年齢低いYO ○| ̄|_女性誌では装苑が好きです★ アートよりすぎて普段のオサレに全く参考になりませんが(笑)

今日も今日とて

ブログは写真があると更新しやすいなあ。本日は雑貨です ミニケーキ風クリームケースとクッキーミラーたれチョコに挑戦してみました★ たれチョコは、グルーガンという物を使うのがメジャー(?)らしいのですが、手に入らず…ガラス絵の具+アクリル白でやってみ…

アクセサリー

ひたすら加工作業… 自分用ホイップアクセはすでにたんまりあるので、人にあげる用をチマチマこのイチゴのホイップネックレスはの自信作★イチゴやラズベリーはユザワヤで購入。フルーツは粘土で作ってもどうしても納得いかないから…(-_-;)

ホイップまみれ

箱と板チョコミラー母上がプラパーツを大量にオクで落としてくれました。 カワイイのですが、いかんせんオモチャっぽいので、アクセサリーには不向き。どうやって使おうかと考えて箱デコ!こういうのデコるのに最適だ適当にホイップ絞って、適当にパーツ乗せ…

大量生産

乾燥中一気にやり過ぎて乾燥棚がイッパイです 生活スペースを侵略してます。無計画にやりすぎた。ホイップかな〜り絞ったので結構満足してきた今作りたいのは ・クッキー ・アイス ・タルト ・ショートケーキ ・モンブラン かな! あ、ソフトクリーム(コーン…

マカロン★ストラップ

相変わらずデコ 作ったマカロンをストラップにしました。 チョコの箱にいれてラッピングすると、なんかいい感じなんだかんだで結構沢山作ったので、写真をアップしまくろうかな〜

ホイップリン"グゥ〜"

週末の成果その2なかなか…なかなかの出来かと!やはりホイップの絞り口は大きめのがいいっぽい。 ラインストーンも大きめを貼れるし。ホコリ対策にベビーパウダーをかけました。 ちょとツヤが消えてしまうのが勿体ないけど、そのままにしとくと、みるみるホコ…

マカロン★

最近あっついですね… 週末は相変わらず(?)スイーツデコに励んでいました。 久しぶりにシリコンホイップしたんですが、 シリコンって匂い凄いから換気をしなくてはいけないんすよ換気良く→窓解放→クーラー使えない汗ダラダラになりながら、ホイップを一人絞る…

何故、あなたは変わってしまったの

何気にフリぺマニアです。駅にラックがあれば必ずお持ち帰ります。東京メトロのメトロミニッツというのが、今まで見た中で一番好きなのですが、今は地下鉄を利用しないので、ゲット出来ないのが残念。で、本題。 毎週読んでるR25。一つの記事がコンパクトで…

デコデコ・デコリーン★

先日実家から荷物が届きました(救援物資とも言う) 生活雑貨にまぎれてスイーツデコパーツが入っておりました 私が好きなのを知って、ヤフオクで落としてくれたらしい… ありがたいことですホイップパーツがいっぱい!しかもプラ素材だから シリコンホイップ…