今日も今日とて

20080808000154
20080808000152
20080808000150
ブログは写真があると更新しやすいなあ。

本日は雑貨です
ミニケーキ風クリームケースとクッキーミラー

たれチョコに挑戦してみました★
たれチョコは、グルーガンという物を使うのがメジャー(?)らしいのですが、手に入らず…ガラス絵の具+アクリル白でやってみた。
むむむ難しいよ…もうちょい、ぷっくりした感じとツヤ感が欲しいんだけど、やっぱりグルーガンじゃないとダメなのかなあ

でもビーズやらケーキやらを盛ったら、ソースの見える面積が小さくなったので、わりと良くなった(笑)
更にお菓子用のラッピングに包むとそれらしい感じに。雰囲気…雰囲気は大事だ!

もう1コはオ○オ風クッキーミラー。ホイップにチョコソースとナッツをトッピング。
カラーサンド(ナッツ)を初めて使ってみました。なかなか雰囲気でる!

これらは友人にプレゼントしました〜。喜んで頂けて良かった良かった