食べられる★デコ

junk-box2010-02-11

今日はバレンタインなネタです!珍しく!!


板チョコにデコってプレゼントするというのが、はやっている…のか?
周りで見たことないので、浸透度というのがいまいちわからんのですが
チョコ売り場でデコパーツ・アソートなるものを発見!
と き め い た


これなら色々お菓子買う必要無くて非常にリーズナブル!素敵です
デコ心がうずきまくった。

で、接着用のペンチョコとセットでお買い上げ♪


板チョコ開封
デコる前に、なんとなく冷蔵庫で冷やしておいたんだけど
あんまり意味なかった気がする


アソート開封。思ったより沢山入ってるなあ
ちなみにピンセットはこのためだけに新品買いました…
フェイクスイーツ用に使ってるのを洗って使おうかなと思ったんだけど…やっぱり…(笑)
フェイクと違って衛生面にも気をつけないと!


仮置きしてみる
フェイクを作るときは結構ノープランでやっていくのですが(そして玉砕する)
今回はパーツ数に限りがあるゆえ慎重に。
ってか前言撤回
ポイフル足りない(´;ω;`)
花つくったらもう無いじゃん!黄色なんて1個しか入ってないじゃん!
もっといろいろ敷き詰めてみたかった



で、ペンチョコを湯銭してひたすら
ちまちまちまちまちま…




完成〜★
どうでしょうか!!!なんか春っぽいなー
花が作ってみたかったんです。それだけなんです。ええ。


えーここで大きく失敗したことが2つ
?接着用のペンは茶色にすればよかった
そんなことにすら作業をはじめてからでないと、気がつかないワタクシ…
ポワイトチョコがはみ出てしまった箇所はまるでボンドのよう…
?チョコの上下が逆である
なんということでしょう。写真では気がつきにくいかも知れませんが、
チョコにプリントされてる「meiji」ロゴが上下逆なのです。
作業終了直前に気がつきました…よく見ろよ自分!


リベンジ?というか結構材料が余ったのでもう一個トライ!

before
ハーフサイズにしました。今度はガーナチョコです
ちなみに私は板チョコだと断然ガーナが好き。



ちまちまちまちまちま…




after
なかなかカラフルにできました〜!
マーブルチョコとアポロでキャンディに見立てています
(箱に描いてあったレシピなの(´∀`*))
ホワイトペンで水玉にしてみたけど見えやしない…やっぱり茶色のペン買うんだった〜!


という訳で板チョコデコをレポートしてみましたが
いかがだったでしょうか
失敗したところもありますが、なかなか楽しかったです!
デコ好きなら一回やってみるといいと思う…!
板チョコ+アソート+ペンチョコ+ピンセットは500円くらいでそろうし!
ちなみにまだ、マーブルチョコが沢山、ポイフル2個、チビパーツがちょっと残ってます
さすがにもう、普通に食べようかな(笑)
あとこの作ったチョコどうやって食べよう(笑)せっかくだしちょっと飾っておくか…