蜷川実花展

1214-ninagawa.jpg

http://www.asahi.com/ninagawamika/index.html

週末、行って来ました
チケット当たったんです!うひょ!
当たらなくても行くつもりでしたが嬉しいです

いきなりですが、私はあんまり写真に興味がありません(爆)
基本、写真よりも絵が好き。
でもこの人は別格です。

展覧会に行ったのは久しぶりで
雑誌とかでもキレイだなーと思っておりましたが
こういうところで見ると更に鮮やか。
極彩色という言葉が本当にふさわしい。それしか思いつかぬ。

いろいろカテゴリがありましたが、好きなのは
造花のシリーズと金魚シリーズ
あとなんといっても人物!本当に素敵!
タレントさんの写真がズラっと並んでいるブースはまじまじと見ました
その人のイメージと全く違う感じのカラーだったり衣装だったりするけど、
不思議とハマって見えます。

この人の写真は絵っぽく感じる。モチーフとかレイアウトとかのせいかな?
だから好きなのかなあー
色も派手なの好きだし、人工的な所も好きだし、和風漂う所も好きだし
非日常的な感じがするところも好き
…全部私が絵に入れたいと思っていることだ
あーだからか(笑)

写真は戦利品の一部
展覧会のガイド本は迷ったが、人物写真が少なかったので買いませんでした…
タレントさんだからあんま載せれないんだろな…いつかまとめてくれないだろうか

この他にも購入しませんでしたが
じゆうちょう(小学生風味の!)とか化粧品(売り切れ)とか
結構変わったグッズが。

とまあ、色鮮やかなものが好きな人、とてもオススメです
目の保養になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*