ハンガリー・スロヴァキア・オーストリア・チェコの旅 その1

9月しょっぱなから溜まりにたまった有給を使い
中欧4カ国5都市周遊8日間+1延泊!してまいりました
まだちょっと時差ぼけが…

せっっっっかくなので
旅行レポートしたいと思います

まず成田〜フランクフルト空港〜ハンガリー空港へ
だいだい13時間くらい飛行機にのってた…
乗り継ぎにも2,3時間はかかったから計16時間…うひゃ!なかなかしんどいです
しかし時差により現地時間は7時間戻るので
旅行の日程表でいうと
朝に出発してその日の夜に付いたことになります

さすがに当日はホテルに直行・就寝

翌日から観光です!

◆◆◆ 観光1日目 ブタペスト ◆◆◆

・英雄広場

朝一でよくわからんままバスで連れて行かれました
きっと有名なのでしょう(爆)
さっそく記念撮影

モザイクがかかっている所は
如何わしいものが写っているわけではなく
私とおかんが写っています
恥ずかしいのでモザイクかけました
(その方が恥ずかしいという苦情は受けかねます)

・聖イシュトバーン大聖堂

なぜか内装の写真しかなった…

これも有名らしい(すいませんプタペストについて
さっぱり知らないもので…)
現地のガイドさんが日本語凄く上手で楽しく解説して頂いたのですが
この辺の話をさっぱり忘れました…ごめんなさい


でも内装はとてもキレイですねーー
フラッシュ不可ですが撮影自体はOKなのでバシバシ取りました。
しかし帰ってみると暗くてよく分からない写真も結構あって(ノД`)

・漁夫の砦

ブタペスト観光ではココが一番印象に残っています!
まずは砦という事で、ひたすら階段上っていきます…当然ですが徒歩で…

でも上れば絶景!ドナウ川と町が一望できます
かわいい!ミニチュアみたい!
古町がまるごと残っているというのは本当に凄いなあ

砦に入ったあとは頂上にある
マーチャーシュ教会


一部工事中ですが中に入れました(別途有料w)
屋根がかわいい


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ステンドグラス好きにはたまらない!
大好きだあ!!いっぱい取りました


メインの祭壇
ヨーロッパの教会は本当に美しいですね

教会をでて広場へ


三位一体像
さんみいったい!合体ロボのようなネーミングにより
すぐに覚える事ができました


あと遠目に見ると武将っぽい像も
地理とか歴史とか疎くてすみません…
思ったことを素直にかきます(;´∀`)

つづく!