ハンガリー・スロヴァキア・オーストリア・チェコの旅 その2

〜ブタペストの続き〜

観光後は夕食まで自由行動でした
町をふらふらと(主におみやげ目当てに)散策しましたので
写真を紹介したいと思います


オペラ座の前にあった電灯
ゴシック調で好みすぎる


お店のディスプレイ
メルヘンな世界(*´∀`*)
犬の首が動いたりします(本物じゃないのよ!)
でもお店自体はクローズで中には入れませんでした


中央市
日本では考えられない外見
しかし中身はそれなりの雰囲気が
1Fは食料品で2Fはおみやげ屋さんでした


で、結局私が買ったのはこれ!
ハンガリー刺繍のチュニックです!
お店のおねーさんが着てて、かわいくてかわいくて…ついウッカリ(∀`*ゞ)
しかも提携免税店なので日本円使えた(笑)

ちなみに値段は安くもなく高くもなく…
日本で買っても同じくらいな気がする…(;^ω^)
が!せっかくの旅行ですからね!


おまけ。食事をパシャリ
今回回った4カ国すべてそうでしたが、食事は↓
・スープ+パン
 …スープは大抵しょっぱく、パンは硬い、まずい(個人的にですが(;^ω^))
・メイン
 …ジャガイモ必須アイテム+肉(鶏肉率高し!)
・デザート
 …パイ率が高い、ただでさえ重い食事のデザートがパイなの!??

食べられないほどのものはなかったですが
これはうまい!というものはちょっと…
全体的にしょっぱかったです(;><)
向こうの人は塩分大丈夫なんでしょうか?!

                                                                                                                                          • -


★ブタペスト個人的感想まとめ

4カ国中、お買い物が一番楽しかったかもしれません
雑貨や服やらはここが一番かわい…
もっと買えばよかった!(笑)

ハンガリーは特に期待をしていなかったのですが
町並みも美しく、欲しくなるおみやげも豊富でとても素敵です!オススメ!

                                                                                                                                          • -

次はスロバキアです!