ハンガリー・スロヴァキア・オーストリア・チェコの旅 その5

〜ウイーンの続き〜

午後は自由行動だったのでそのときの写真をば
ショッピングストリートをふらふらしました


街中の教会、有名らしいけど忘れました…
最近火災にあったらしく、真っ黒
でも中を公開していたのでちょっとだけ見てきました

教会内のおみやげ屋もチェック!
御メダイ買いました


アイス屋
ウィーンに限らず、中欧は全部こんな感じで売られていました
フルーツやトッピングがモリモリでおいしそぅーーーー!!
しかし購入すると割と普通です
でもこのディスプレイ?日本より美味しそうでいいなあ。


ウィーンというとザッハトルデ発祥地!という事で勇気をふりしぼりキャッフェーへ
カタコトというか殆どジェスチャーで注文。
あまりにも注文に手間取ったので、勢いあまって4つも頼む。
チョコケーキ×2とフルーツケーキ×2
左はアイスコーヒー。
ウィーンでアイスコーヒーたのむとこんな感じに
アイスとクリームがもりもりらしい。素晴らしいで!
でもケーキはチョコレート系が微妙です!
ウィーンのチョコレートは日本人向けでは無いと思います
ほんと微妙…_| ̄|○ フルーツは(゚д゚)ウマー


その他ウィーンご飯
4カ国中、ウィーンが一番美味しかったです


ウィーンみやげ
リキュールです。バイオリンとハイヒールのビンがかわいい!
あとモーツアルトチョコレートを大量に買いました。
そして会社の人々にくばりまくりました

                                                                                                                                          • -

★ウィーン個人的感想まとめ
ごはんが美味しい、あと水道水が飲めるのもポイント高いです(笑)
(湧き水使用で冷たくておいしい。更にカルシウムいっぱい!)
4か国中、住むならココかなーでもやっぱり日本だよね!(笑)

                                                                                                                                          • -