ハンガリー・スロヴァキア・オーストリア・チェコの旅 その10

チェコの続き〜

ミュシャ関係でないものをちょこっとだけ


旧市街のウィンドウ…
こ、これは!!!!

私が前にイタリア旅行で買ったヤツ↑の仲間…?!?!


(イタリアの)お店の人はアーティストの作品と言っていたので
てっきりイタリアのアーティストと思い込んでいたのですが、違うのか?
ヨーロッパをまたにかけて活躍しているのかしら??
謎ですが、こんなに仲間が居る事に感動しました(笑)
かわいいですねーレトロ機械好きにはたまらない
しかし既にミュシャ関係で散財していたので確保ならず…


もう一軒、おもちゃ屋さん
真ん中のメリーゴーランドがカタカタと動いてかわいかったのです!
チェコはマリオネットが有名で
木製のキノピオなんかも沢山あってかわいかったなあ
安かったら買ったんだけどなあ(笑)


最後の写真!子供の乗り物おもちゃです。
日本にもありますよね、バイクとかバスとか100円で動くやつ。


ホテルの近くの大型スーパーや空港で発見したので
職業柄おさえておきました。
色合いが日本には無くて、楽しそう。

                                                                                                                                          • -

チェコ個人的感想まとめ
ミュシャ好きならやはり行くべきです!!
ステンデグラスは本当に美しいです。
こればっかりはチェコに行かなければ見ることができません


旧市街は石畳で基本の観光は徒歩なので、クタクタになりました!
だけどすごく楽しくて、刺激を受けて充実しました

                                                                                                                                          • -


この旅行記、無駄に長かったですが、やり切れてよかった(笑)バンザイ!
そして今回の旅行が楽しすぎで、旅行病にかかってしました(笑)
次はフランスかドイツに行きたい!
野望をいたきつつ、働いています


次回からは、イラストとかスイーツデコとかレジンアクセサリーとか
飽きもせずやっているので、
ダラダラ制作日記を再開したいと思います