おフランス旅行01

せっかくなので旅行記
前みたく細かく書いてると終わるまでに
半年くらいかかってしまうのでwサックリめにやっていこうと思います


★★★★一日め★★★★
現地ガイドさんがいなかったので
よくわからないまま見た観光でしたw(受身なのでw)


シャルトル大聖堂観光

よくわからないままに連れて行かれる。
ステンドグラスがきれいでした。


■ロワール渓谷古城観光

シャンボール城
このあたりはお城がいっぱいある地方らしい。
ここが一番大きいお城だとか。すっごくきれい!メルヘンやなー
でも中に入れなかった。。。



シュノンソー城
2個目のお城。こっちは中に入らせてもらった
うーんキレイなんだけどやっぱり1個目の方が…w



食べ物たち
ツアー料理はボリューミーやで!
友達がフランスのレストラン料理は
ことどとくまずかったと言っていたがそうでもなかった。
メインディッシュ2つともおいしかった!塩分過多っぽいけどw


ツアーでつく料理はもちろんツアー料金に含まれているんですが
ドリンクはその場でオーダー、その場で会計、でした
水が高い!
500ml程度で4ユーロて…いくらユーロ安でも500円弱してんじゃん
どんだけ!

つづく!