おフランス旅行02

★★★★二日め★★★★

モン・サン・ミッシェル観光


朝から車で4時間半移動…げっそり。
しかしバスから建物が見えるとおおーっって感じです


島内に入って行きます。ひたすら歩きます
入り口付近は右も左もお土産やさん。
割と俗っぽい感じですwキティとか映ってるしw


島の上のほう。教会があります
もちろんテラスから周りの景色が見渡せるのですが…
なにもないです。
ホントに。


モン・サン・ミッシェルは島内からではなく対岸側から
みてナンボなんだなあと思いました


右の写真は教会の屋根のテッペンに立ってる
ミカエル像のレプリカです
テッペンに建ってるのは金ぴかのようです


教会内の庭園です
島内でここが一番キレイだと思いました!
青々としててお花も結構咲いていました
柱の装飾も凝っていたのですが全く写真にとれてませんね…



降りたところでもう一枚。


ご飯たち
オムレツ(上段の左側)はここの名物らしいです
なんかフッカりしてました。
味は………ないですw塩を振って食べました
ケチャップがあればおいしいと思う!


下段中央の魚とご飯はなんというか不思議な味でしたw
魚はまだいいんだけどご飯が…タイ米?お米と思えない味でしたw


ていうか重い前菜とメインが出てきて
何故シメがパイなのか?!!重すぎる!!w