ハンガリー・スロヴァキア・オーストリア・チェコの旅 その3

◆◆◆ 観光2日目 ブラチスラバ(スロヴァキア) ◆◆◆

この日は移動メインのスケジュール
朝:ブタペスト →移動→ 昼:ブラチスラバ(観光) →移動→ 夜:ウイーン
ブラチスラバ滞在時間は2,3時間くらいかな…(^^;)
そんな訳でちょっと印象薄いですが
ユニークな町でしたんで写真多めでサクサク紹介したいと思います!


スロヴァキア到着〜観光は徒歩でした

素敵な町並み。ブタペストとはまたちょっと違った印象です


道に止まっていた観光用のミニバス?
乗ってみたかったなあ

・スロヴァキアの愉快な銅像シリーズ
町を歩いていくと、転々と銅像が!
しかも日本と比べるとずいぶんユニークです。

マンホールから飛び出てるおじさん
女の子のスカートの中を見てニヤニヤしてる設定なんだそうな(笑)
有名らしく、記念撮影してる人が多かった


とある店の横にカメラを構えたおじさん
その名もパパラッチ像!スクープを狙っているんでしょうか


広場にて…
門番兵士やベンチにナポレオン??チックなものも

いいですなあ!こういうの!
トリックアート!福田繁雄さんの世界!と勝手に思いました


広場の周りを適当にとりました
ちなみにこの日は天気が悪く小雨が降っておりましたー残念


スロヴァキアみやげ
自由時間に広場をふらふら歩いていると
風景画を売っている売店を発見
水彩の色使いがとても好みだったので購入しましたー


スロヴァキアごはん
スープ映ってないけど一番しょっぱかった!
メインの黄色いのはマッシュポテトです。エブリディ・ポテトです
デザートでアイスが出たのはココだけだったなあー
アイス好きなので嬉しかった

                                                                                                                                          • -

★スロヴァキア個人的感想まとめ
メイン観光のブラチスラバ城が工事中で入場不可だったのが残念…(^^;)
あっという間に通り過ぎた町ですが
銅像のユニークさは素敵!探せばもっとあったのかなー

                                                                                                                                          • -

次はウィーンです!